T

Wire – Nov 12, 2012

前座の人たちについては悪口しか思いつかない。ねえ、2012年にアルトーがどうこうとか器官なき身体とか仰々しく掲示して悦に入るのって、中二病じゃなきゃ何なの?Get over it!としか言いようがない。

ところで、Wire。今日は上のお兄ちゃんと一緒に観に行った。彼にとってはライブとやらを観るのはこれが初めて。初体験がWireとかまったくうらやましい限りだが、お父さんはたしかラモーンズが最初だったので、その点では負けてはいない。

で、Wireのライブなんだけど、素晴らしかった。一時は昔の曲はいっさいやらないとかいう変なポリシーでやってたそうだけど、今はそんなことなくて、2曲目にはAnother the letterが飛び出す始末ですよ。うちのお兄ちゃんはOutdoor Minerが好きなのでそれが聴きたかったみたいだけど、さすがにもうやらないみたい。コリンは目が相当に悪いらしく、マイクのすぐ脇にiPadが据え付けられて、そこに歌詞やらセットリストやらが表示されているらしかった。みんな髪の毛は残ってないし服装は黒のヨレヨレのひどい有様だったけど、演奏は期待以上にすごかった。Wireって、レコード会社との契約で食ってるんじゃなくて、マーチャンダイズも含めて自前でやってるらしく、チケットも3,500円とかなりお買い得、Tシャツなんかも2,000円しかしない。こんなのFugazi以来だ。そして演奏の方は、ええと、プライスレスっていえばいいんですか?この金貸し野郎。でも本当によかったよ。

Posted by on 11月 19, 2012 in Music

コメントを残す