T

マセラッティ

サッカー選手じゃなくて車の名前で、弟が今日誰かに借りて乗ってきた。日産の車かと思った。

2008年にハイブリッド車が全面的に安くなるという発表をトヨタが去年出していたので、その頃にハイブリッド車に乗り換えようということで、今の車のローンを2月で全て清算して、いつでも乗り換えられるようにしておいた。でも本当にトヨタはいい車を出してくれるんだろうか。

昔からあんまり車に興味がなくて、免許も30歳になってやっと取得したくらいなので、そんなに詳しくはないのだが、さすがにあれこれ乗り比べるとトヨタの車はいいなあと思う。日産もスバルもメルセデスもBMVも試したのだが、そういえばマセラッティは試してなかったな。知らない車がたくさんある。

勤め先の近くに、MAYBACHという車を扱っている事務所があって、先日ちょっと見かけたが、巨大な霊柩車みたいだった。MAYBACHの変な記事

家族で乗るし長距離の旅行なんかに便利なようにRV車ばかり乗っていたので、目的によってはそうでもないのかもしれないが、それでもトヨタの車は過不足ないというか、同じ価格では断然他よりよかった。もっといいなと思ったのもトヨタの別の車だったのだが、結局コストパフォーマンスがよいということでRAV4の2.5リッター車に乗っている。やや速度が出過ぎるのが難点で、去年一度免停をくらっている。誕生日の夜に、息子が寝ないで待っているというので急いでいたら取り締まりがあって捕まったのだ。

マセラッティが帰ってきた。音が大きいからうちみたいに道路の狭い住宅街には向かないな。

おまけ:変なナンバー

Posted by on 2月 10, 2007 in Uncategorized

コメントを残す