T

Mega City Four

Mega City Fourのボーカル+ギター、Darren “Wiz” Brownが脳血栓のため去年の暮れに亡くなっていた。享年44歳。SnuffやLeatherface、Midway Stillなんかと一緒に日本でもちょっと盛り上がっていた当時の自分がちょうど20歳くらいだったから、気づいたら今やその頃の彼と同い年になっていたことになる。

同じような曲ばかりでMega City Boreと嘲られていたものの(友人アパッチ加山とそんなTシャツを作ったりしていた)、なんだかんだいって結構好きだった。その後、メロコアとかいう名前をつけられて味噌も糞も一緒くたにされていつの間にかに消えていたが、まさかの訃報で本当に驚いた。

ご家族の意向で寄付などは動物保護施設かホスピスにしてほしい、本人も臓器提供に登録していたからよかったらどうぞ、とリンクがあった。3/4にチャリティーコンサートが開かれる。出演者の顔ぶれがまさに当時の人たちでいっぱいなので、なんだか自分のある時期、まあひらたくいえば青春時代なんだろうけれども、そういうものが終わっていくのを感じさせる。Senseless Thingsって、確かイカ天に出てたんだよな。見てなかったから知らないけど。

AmazonのMega City Fourの作品にリンクしようと思ったけれど、どもれ絶版でなんだかすごい値段がついてるものあったのでやめた。

Posted by on 2月 14, 2007 in Music

コメントを残す