T

妊娠の記録2

2007/10/14

あれ?もう11週に入っている。医者の報告にそう書いてあった。アクセラレータでも入れたんだろうか。

かみさんの現在のスペック:

妊娠11週目
体重:45.3kg
ウェスト:63cm

ウェストといっても、いちばん太くなっているところなので、そこのところを明確にしないと後でかみさんに怒られる。

病院でエコー画像をみてきた。11時からの予約なのに、結局診察室に入れたのは13時。産婦人科は医者が人手不足らしいが、ここまでひどいとは。何も持ってこなかったので手持ち無沙汰。待合室で何度も熟睡した。

胎児は思っていたより激しく動きまわっていて、ときどき縮こまった手足が見えた。どうやら指まであるらしい。足を伸ばさない身体の大きさはだいたい親指の全長くらい。頭が大きくて、宇宙人みたい。もうね、このまま水槽で飼っていたいくらいかわいいわけよ。わかる?

エコーを撮影中にモニタに出力された映像は全てVHSのテープに収めて持ち帰ることができる(オプション料金400円)。VHSというのがいかにもな感じ。うちにまだビデオデッキがあったのでよかった。かみさんが使っているPowerBookにビデオからの出力を取り込めるので、デジタルデータにしておこう。

スキャナもあるのでエコー画像を取り込みたいのだが、なんか感熱紙っぽいんだよね。大丈夫だろうか。

練馬のピッターレで夕食。


拡大地図を表示

狭い店内なのでタバコを吸う客がいると妊娠中のかみさんにはよくないかもしれないが、料理はうまい。

Posted by on 10月 14, 2007 in Family

コメントを残す